派生語・語源・類義語・反対語・例文

ホーム » ★英単語 語源・例文 » ☆中級単語 » 【Sarcastic − 皮肉な、嘲笑的な】

派生語や動詞の活用

派生語や関連語

  1. Sarcastically: 副詞で、「皮肉っぽく、嫌味っぽく」を意味します。
  2. Sarcasm: 名詞で、「皮肉、嫌味」を意味します。

【Sarcastic − 皮肉な、嘲笑的な】という単語の語源とか由来を知っていますか?

「Sarcastic」という単語は、ギリシャ語の「sarkasmos」から派生しました。この単語は、皮肉や嘲笑を含む言葉や態度を指すために使用されます。通常、言葉や文脈の背後に隠れた意味や意図がある場合にこの単語が使われます。

「Sarcastic」は、言葉や行動に含まれる皮肉や嘲笑を表現するために使用されます。これはしばしば、軽蔑、非難、または冷笑を含む言葉や態度を指します。皮肉の用法は、コミュニケーションや文学作品でしばしば見られ、しばしば適切な文脈で使われます。

この単語の類義語・反対語を教えてください。

類義語:

  1. ironic(皮肉な)
  2. mocking(あざ笑う)
  3. satirical(風刺的な)
  4. sardonic(冷笑的な)
  5. scornful(軽蔑的な)

反対語:

  1. 「sincere」(誠実な)
  2. 「earnest」(真剣な)

この単語に似た単語で間違いやすい単語はありますか?

「Sarcastic」と似た単語で間違いやすい単語は、「sacrastic」や「sacastic」など、スペルの似た単語です。しかし、これらは誤ったスペルであり、正確な単語は「sarcastic」「Sarcastic」は、言葉や行動に含まれる皮肉や嘲笑を表現するために使用されます。これはしばしば、軽蔑、非難、または冷笑を含む言葉や態度を指します。皮肉の用法は、コミュニケーションや文学作品でしばしば見られ、しばしば適切な文脈で使われます。です。

この単語を使った例文を5つほど教えてください。

  1. His sarcastic remarks during the meeting offended some of his colleagues. (彼の会議中の皮肉な発言は、同僚の一部を不快にさせました。)
  2. She replied with a sarcastic smile, knowing that he wasn’t being entirely honest. (彼が完全に正直ではないことを知っていたので、彼女は皮肉っぽい笑顔で返答しました。)
  3. The sarcastic tone of his voice made it clear that he didn’t believe a word of what she was saying. (彼の声の皮肉な調子から、彼は彼女の言っていることを一言も信じていないことが明らかでした。)
  4. She couldn’t tell if he was being sincere or sarcastic in his compliments. (彼が褒め言葉を真剣に言っているのか、皮肉を言っているのか、彼女にはわからなかった。)
  5. The article used sarcastic humor to criticize the absurdity of the political situation. (その記事は皮肉なユーモアを使って政治状況の馬鹿げた部分を批判しました。)