【Meadow:牧草地、草地】

【Meadow:牧草地、草地】という単語の語源とか由来を知っていますか?

“Meadow”は古英語の「mǣdwe」から派生し、「牧草地」や「草地」を指します。

この単語の類義語・反対語を教えてください。

  • 類義語:
    • Pasture(牧草地)
    • Grassland(草原)
  • 反対語:
    • Urban area(都市地域)
    • Desert(砂漠)

この単語に似た単語で間違いやすい単語はありますか?

「Meadow」と似た単語に「Field」がありますが、これらは異なる概念を指します。「Meadow」は一般に穏やかな草地を指し、「Field」は広い範囲の土地や畑を指すことがあります。

この単語にまつわるエピソードなどはありますか?

特定のエピソードは挙げられませんが、「Meadow」は自然の中での静けさや美しさを表現する言葉です。牧草地は植物や動物の生息地であり、人々に穏やかな環境でリラックスや憩いの場を提供します。

この単語を使った例文を5つほど教えてください。

  • The children played freely in the sunny meadow, surrounded by wildflowers.
    • 子供たちは野の花に囲まれた日当たりの良い草地で自由に遊びました。
  • Cows grazed peacefully in the lush meadow, enjoying the fresh grass.
    • 牛たちは新鮮な草を楽しんで、豊かな牧草地で平和に草を食べていました。
  • The picnic blanket was spread out on the gentle slope of the meadow.
    • ピクニックのブランケットが優しい坂に広げられていました。
  • The morning dew glistened on the blades of grass in the meadow.
    • 朝露が牧草地の草の刃先にキラキラと光っていました。
  • She found solace in the quiet beauty of the meadow, away from the bustling city.
    • 彼女は喧騒の都市から離れて、静かな牧草地の美しさに慰めを見出しました。