【Drunken:酔っ払った】

【Drunken:酔っ払った】という単語の語源とか由来を知っていますか?

“Drunken”は中英語の「drunken」から派生し、「酔っ払った」という意味を持っています。

この単語の類義語・反対語を教えてください。

  • 類義語:
    • Inebriated(酔っ払った)
    • Intoxicated(中毒状態の)
  • 反対語:
    • Sober(しらふの)
    • Abstinent(禁酒の)

この単語に似た単語で間違いやすい単語はありますか?

「Drunken」と似た単語に「Drunk」という形容詞がありますが、これらは基本的に同じ意味で使われます。ただし、「Drunken」は形容詞として文章に組み込む際に使われ、一方「Drunk」は主に名詞として使われることがあります。

この単語にまつわるエピソードなどはありますか?

特定のエピソードは挙げられませんが、「Drunken」は通常、お祝いやイベントなどで過度にアルコールを摂取した状態を指す言葉として使われます。酔っ払った状態では行動や判断が制約され、時には面白おかしい状況が生まれることもあります。

この単語を使った例文を5つほど教えてください。

  • The party became lively as people started getting drunken and dancing to the music.
    • 人々が酔っ払い、音楽に合わせて踊り始めると、パーティは賑やかになりました。
  • The comedian delivered a hilarious performance that had the audience in stitches, leaving them feeling drunken with laughter.
    • そのコメディアンは笑い転げるようなパフォーマンスを披露し、観客を大笑いにさせ、彼らを笑い酔いさせました。
  • After a night of celebration, he found himself in a drunken stupor, unable to recall how he got home.
    • 祝いの夜の後、彼は酔っ払った状態で、自分がどうやって家に帰ったのか思い出せませんでした。
  • The bar implemented a policy to refuse service to patrons who appear overly drunken for their safety.
    • バーは、安全のためにあまりにも酔っ払っていると見える客にはサービスを拒否する方針を導入しました。
  • Walking in a straight line became a challenging task for the drunken man, attracting attention from passersby.
    • 酔っ払った男性にとってまっすぐ歩くことは難しい課題となり、通行人の注目を浴びました。