【Rascal – いたずら者】

【Rascal – いたずら者】という単語の語源とか由来を知っていますか?

「Rascal」は、中英語の「rascaile」から派生し、「悪者、いたずらっ子」を意味します。この言葉は、特に子供や若者が遊び心を持っていたずらをする場合に使用されます。

この単語の類義語・反対語を教えてください。

  • 類義語:
    • Scamp(やんちゃ者)
    • Rogue(悪党)
    • Imp(小悪魔)
  • 反対語: なし

この単語に似た単語で間違いやすい単語はありますか?

間違いやすい単語はありません。

この単語にまつわるエピソードなどはありますか?

「Rascal」はしばしば子供や若者を指す言葉で、その行動にはいたずらやちょっとした悪戯が含まれます。彼らはしばしば愉快な精神を持ち、周囲の人々に笑いと楽しみを提供しますが、時にはトラブルメーカーとして振る舞うこともあります。

この単語を使った例文を5つほど教えてください。

  1. The little rascal hid his sister’s toys just to tease her.
    • その小さないたずら者は、ただ妹をからかうために彼女のおもちゃを隠した。
  2. Despite being scolded, the rascal couldn’t resist pulling pranks on his classmates.
    • 叱られたにもかかわらず、いたずら者は同級生にイタズラをしてしまうことを我慢できなかった。
  3. The mischievous rascal always had a twinkle in his eye, signaling his next prank.
    • そのいたずら好きな少年はいつも目にひらめきを宿し、次のいたずらを示唆していた。
  4. The neighborhood knew him as the local rascal, always up to some sort of mischief.
    • 近所では彼をいつも何かしらの悪戯をしている地元のいたずら者として知っていた。
  5. Despite his reputation as a rascal, he had a heart of gold and often helped those in need.
    • いたずら者としての評判にもかかわらず、彼は心優しい人であり、しばしば困っている人々を助けた。