【Nursery – 育児室、保育園】

【Nursery – 育児室、保育園】という単語の語源とか由来を知っていますか?

“Nursery”は、中英語の「nurserie」に由来し、元々は「養育する場所」という意味でした。この言葉は、子供や赤ちゃんを養育するための場所や施設を指すために使用されるようになりました。

この単語の類義語・反対語を教えてください。

  • 類義語:
    • Daycare – デイケア
    • Kindergarten – 幼稚園
    • Playgroup – プレイグループ
    • Creche – 託児所
  • 反対語:なし

この単語に似た単語で間違いやすい単語はありますか?

“Nursery”と似た単語として、「nurse」(看護師)がありますが、これらは異なる概念を指します。”Nursery”は子供の育児や保育を行う場所を指し、”nurse”は医療の専門家を示します。

この単語にまつわるエピソードなどはありますか?

育児室や保育園は、子供たちの成長と発達を支援する重要な役割を果たしています。これらの施設では、子供たちは安全で刺激的な環境で遊び、学び、成長する機会を得ることができます。また、保護者が仕事やその他の責任を果たしている間、子供たちを預ける場所としても機能します。育児室や保育園では、専門の保育士や教育者が子供たちの世話をし、彼らが健康で幸せな環境で育つようサポートします。保育園に通うことで、子供たちは社会性やコミュニケーション能力を発展させ、将来の学習や人間関係に役立つ基盤を築くことができます。

この単語を使った例文を5つほど教えてください。

  • The nursery was painted in soft pastel colors to create a calming environment for the baby.
    • 育児室は赤ちゃんに落ち着いた環境を作るために、柔らかなパステルカラーで塗られていた。
  • She decorated the nursery with plush toys and colorful mobiles.
    • 彼女は育児室をぬいぐるみやカラフルなモビールで飾り付けた。
  • The nursery rhyme playing in the background lulled the baby to sleep.
    • 育児室で流れている童謡が赤ちゃんを眠りに誘った。
  • They enrolled their child in the local nursery while they both worked during the day.
    • 彼らは昼間働いている間、子供を地元の保育園に通わせた。
  • The nursery school organized a field trip to the zoo for the children.
    • 保育園では子供たちのために動物園への遠足を企画した。