Conversation:

A conversation between a customer (Alice) and a restaurant manager (Bob) regarding a reservation mix-up.

Alice: “Hello, I had a reservation for tonight under the name Alice Morgan, but I’ve been informed there was a mix-up.”
Bob: “Let me check that for you, Ms. Morgan. Ah, I see the issue. Your reservation was accidentally scheduled for next week.”
Alice: “That’s unfortunate because we have a party of six for dinner. Is there anything you can do to accommodate us tonight?”
Bob: “I understand the inconvenience. Let me see… We do have a table that will be available in about 30 minutes. Would that work for you?”
Alice: “That would be great, thank you. And could you ensure that the seating is away from the kitchen? Last time it was a bit noisy.”
Bob: “Of course, I’ll make sure your table is in a quieter area of the restaurant.”

Questions:

  1. What was the issue with Alice’s reservation?
    (A) The reservation was for the wrong time.
    (B) The reservation was accidentally scheduled for the wrong date.
    (C) The reservation was lost.
    (D) The reservation was not made.

  2. How soon does Bob offer a table to Alice?
    (A) Immediately
    (B) In 15 minutes
    (C) In 30 minutes
    (D) In 45 minutes

  3. What specific request does Alice make for her seating?
    (A) Near the window
    (B) Away from the kitchen
    (C) Close to the entrance
    (D) Near the restrooms

全訳

予約の取り違えに関する客(アリス)とレストランのマネージャー(ボブ)の会話。

Alice:「こんにちは、今夜Alice Morganという名前で予約していたのですが、手違いがあったようで。
ボブ:「モーガンさん、確認させてください。ああ、わかりました。予約は誤って来週になっていました。」
アリス:「6人でのディナーなので残念です。今夜のご都合はいかがでしょうか?」
ボブ:「ご迷惑をおかけしていることは承知しております。あと30分ほどでご用意できるテーブルがございます。それでよろしいでしょうか?」
アリス:「それは助かります。それと、厨房から離れた席にしていただけますか?前回はちょっとうるさかったんです。」
ボブ:「もちろんです、レストランの静かな場所にお席をご用意いたします。」

質問:
1.アリスの予約にはどんな問題がありましたか?
(A) 予約の時間が間違っていた。
(B)予約した日が間違っていた。
(C)予約を紛失した。
(D)予約がされていなかった。

2.ボブはアリスにいつテーブルを提供しますか。
(A)すぐに
(B) 15分後
(C)30分後
(D)45分後

3.アリスは具体的にどのような席を希望していますか?
(A) 窓際
(B) キッチンから離れた場所
(C) 入り口に近い
(D)トイレの近く

問題1: Aliceの予約に何が問題がありましたか?

正解: (B) 予約が誤って間違った日に設定された

解説:

会話によると、BobがAliceの予約が誤って次の週に設定されていることを確認しました。そのため、予約が誤った日付で入力されたことが問題でした。

問題2: BobはAliceにどれくらいの早さでテーブルを提供しますか?

正解: (C) 30分で

解説:

Bobは問題を認識し、約30分後に利用可能なテーブルがあることをAliceに提供しました。これにより、Aliceと彼女のパーティーが食事をすることができるようになります。

問題3: Aliceは彼女の座席についてどのような特別なリクエストをしましたか?

正解: (B) キッチンから離れた場所

解説:

Aliceは以前キッチンの近くで少し騒がしかったと述べています。そのため、彼女は今回、キッチンから離れた静かな場所での座席をリクエストしています。

これらの質問はリスナーの詳細なリスニングスキルと問題解決に対する理解を試すものであり、顧客サービスの状況での対応能力を測るのに適しています。