6-1 ベス、美の宮殿を見つける

誰もがローリーを好きになったし、ローリーも家庭教師に「マーチ家のお嬢さん方はほんとうに素晴らしい人たちですよ」とこっそり打ち明けた。若者らしいとても気持ちのよい[楽しげな]熱意をもって、孤独な少年を自分たちの中に引き入れ、彼を大事にした。

6-2 ベス、美の宮殿を見つける

「お母さま、私はローレンスさんのために上靴を作ろうと思っているの。あの方はとても親切にしてくださって、とても感謝しているのだけれど、他に方法が思いつかないの。

6-3 ベス、美の宮殿を見つける

ベスははらはらそわそわしながら先を急いだ。ドアのところで、姉妹たちはベスを捕まえて、勝者の[凱旋]行列のように応接室まで運んで行き、みんなが指さして、一斉に「見て!見て!」と言った。ベスはそれ見て、喜びと驚きで青ざめた。