10-1.P.CとP.O

春になると新しい遊びが流行りだした。日が長くなるにつれ、仕事や色々な遊びのために午後にたくさんの時間を充てることができるようになった。庭はお手入れしなければならず、姉妹はそれぞれが好きなものを植えるために4分の1ずつ小さな区画を持っていた。

10-2.P.CとP.O

仮装結婚(ベニスの物語)
次から次へとゴンドラが大理石の階段に流れ着き[掃き寄せ]、美しい積み荷を残して行く。それは降り立つ煌びやかな人々[throng 群衆, 人だかり]で、アデロン伯爵の堂々たる殿堂は膨れ上が【る】っていった。

10-3.P.CとP.O

ピックウィック様、あなたに罪の話を申し上げます。罪びとはウィンクルという人ですが笑いながらクラブで問題を起こしていてときどきこのすばらしい新聞に自分の作品を書きません彼の悪い所をお許【す】しいただきフランスのおとぎ話を送らせてください

10-4.P.CとP.O

会長は新聞を(読者に念を押しておきたいのですが、これはかつて[昔々]の正真正銘の[真実の]少女が書いたものの正真正銘の写しです)読み終えると、拍手喝采が起こり[続く]、スノッドグラス氏が立ち上がって提案をした。