13-1

ローリーは9月のある暖かい午後、ハンモックでぶらぶらと心地いい揺れを感じ横たわっていた。お隣の皆は何をしているのだろうと思っていたが、行って確かめるのは面倒くさいと思っていた。

13-2

「お母さまは私たちに、できるだけ家の外で過ごしてもらいたいと思っているの。だから、ここに仕事を持ち込んで楽しい時間を過ごしているの。仕事を楽しむために、私たちはこのバッグに荷物を入れ、古い帽子をかぶって、棒を使って丘を登り、昔やっていたように巡礼者ごっこをしているの。

13-3

「マーチ夫人が? 神に誓って機会があれば、きっとやるよ!」と、ローリーは急に元気になって腰を上げた。「祖父を喜ばせることに満足しなければならなくて、そうしようとしてるんだけど、それは性に合わなくて[性分に反して, 不本意で]難しいんだ。